忍者ブログ


Mirror&Smoke

東京工科大学マジックサークル

   
カテゴリー「H26」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役職の引継ぎと3年生引退!?

こんにちは~

今週は晴れましたね!!

良かったよかった。明日は雨の予報ですが、、、

とりあえず12月入りました!!

今回の活動は役職の引き継ぎと三年生引退の言葉です!

3年間の活動お疲れさまでした(*´ω`)


また暇があったら遊びに来てくださいね♪♪


そして今年度からの幹部が今回発表されました。

幹部は2年生全員

部長 師匠(市川さん)
副部長 今泉さん
会計 名古屋さん
               です。

よろしくお願いします!!

今回は堅苦しかったですがまた来週からはまたのんびりブログ書いていきたいと思います。

ではまた来週!!

拍手[1回]

PR

また雨

こんにちは

今日もですね


そんでもって寒くなってきましたね。。。

いやですねー

では、今日もトランプ行ってみましょう!!

今回は「夜霧の中に」というネタです。

このネタは裏表が真っ白のトランプ4枚に3人に選んでもらったカードがどんどん消えていくというネタです。


これ、現象はいたって単純なんですけど、、、

操作が難しいんですよ、操作が!!!

詳しく言うとネタばらしになってしまうので言いませんが、本当に面倒くさい。


たとえるなら、トランプを下にばら撒いてしまって、それを回収するくらい!!
トランプの例えをトランプでたとえてしまう俺ね⋯




とにかく、2週連続ではやめてほしかった。


洗濯物がたまってるんです。


お願いなので来週は晴れてください。



そして、僕は秘密のプロジェクトを開始しようとしています。

まだ公表、公開はできないんですが、来年の紅華祭にまでに完成させたいと思っております。


それではまた今度!!('ω')ノ

拍手[0回]

雨なのでトランプの話でも

皆さんこんにちは( ゚Д゚)


です。なんです。



最近多いですよね。


視界が悪くなるので嫌いですよ⋯




そんな時は手品の練習ですね♪

ということで、トランプです。


湿気に弱いトランプ。しっかりと管理している人は乾燥剤が入った箱などに入れるそうですよ

結構シャッフルするときに変わってくるんですよ。特に梅雨は敵ですね。


ちなみにバイシクルやタリホーをプラスティックカードだと思っている人が世の中にはいるそうで、



これです。これ。



このカード触ってみるとわかるんですが、ほんとにプラスティックみたいなんですよ!!



あ、僕は紙だと思ってましたけどね

ってか紙ですからね!!


「いやいや、絶対そんなことはない」と言われる方は置いといて⋯


このカードって、1枚の紙から出来ているわけではないんです

 

3枚構造なんですよ、3枚構造!!

まぁ、それがどうしたって言われたらそこまでなんですけどね(笑)


想像してみてください。トランプは通常54枚入っています。さらに広告などでプラス2枚
単純計算で56×3=168枚の紙を使っているわけです。



そんな量があの小さな箱に入っているんですよ??


そりゃ、600円前後しますよ。

トランプに限らず、物は大切に使いましょうね。


手品はサイン書いてもらうので1回限りの場合もありますが⋯

それではまた来週(*´ω`)

拍手[0回]

サイト引継ぎしました!!

こんにちは、だんだん寒くなってきましたね。。。
さて、突然ですがブログ及びサイトの引継ぎが行われました。(とても地味な作業でしたが)
新しくサイトの運営を行います、池口と申します。よろしくお願いします。

今回のサークル活動は部長なしで行われております。

今後、部長も交代ですし来年の紅華祭に向けて新たなジャンルをみんなで頑張って練習していきたいと思います!!

とりあえず、来年に向けてMirror & Smokeをもっと知ってもらうところから始めたいですね。。。
このブログも何人が見ているのかわかりませんし。。。

では11月も頑張って練習します!!!


拍手[0回]

2015年度 紅華祭



今年も、東京工科大学の学園祭、「紅華祭」が無事終了しました!

来場してくださったお客様、ありがとうございました!!
部員のみんな、お疲れさま~

お客様はもちろん、演者も楽しめていたイベントであったと思います♪


今年は1~3年生の12人休憩を除く全ての時間演技をしてくれました。
今年も、人数が少なく、ステージマジックを演る人が少なかったため、クロースアップのみとなりました。

今年は2日間約300人の方々に来て頂かれました!!emoji
お客さんも楽しそうに見てくださって私達もとても嬉しい限りです

今年は天候には恵まれたんですが、なかなかマジックサークルのブースの方に来るお客さんも少なかったようで、去年と同様に300人でした。
来年は宣伝なども考え、目標400人で準備を進めていきたいです。

紅華祭初参加の演者もカードマジックを中心に非常に面白いネタを演じてくれました。私よりもよっぽど頼もしいです。

来年度もステージマジックを含めもっともっとすごいマジックを用意しておきますので、楽しみにしていてください!



紅華祭に携わった、すべての方々にお礼申し上げます。
みなさん、ありがとうございます!!!
そして、お疲れ様でした!!!!


拍手[0回]

Copyright ©  -- Mirror&Smoke --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]