忍者ブログ


Mirror&Smoke

東京工科大学マジックサークル

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年



明けましておめでとうございます。
みなさん年末年始はゆっくり静養されたことと存じます。

昨年は、部員の多大なご協力のおかげで、無事に学園祭を成功させることができました。深く感謝しております。
引き続き、本サークルの拡大に向けて邁進していきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年もサークル一丸となって頑張りましょう!




拍手[0回]

PR

今年最後のサークル


MerryChristmas!!

今日はクリスマスイブですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

街中はカップルであふれているなか、男同士でむさくるしくクリスマスを過ごしている内田です(笑)




少し書くのが遅れましたが、先週で今年中のサークル活動が終わりました。
最後の活動は後輩たちの発表会でした。
私は講義があったため、残念ながら見れませんでしたが・・・

今度ぜひ見せてもらいたいです!



その前の週では私たち上級生が発表しました。
みんなそれぞれ違った演技をしていて、良かったと思います。

こういった発表がもっと増えるといいですね。





今年は新入部員もたくさん増え、サークルも活気付いてきました。
来年もこの調子でがんばっていきたいと思います!


それではみなさん、良いお年を~!

拍手[0回]

新宿マジックショップ



こんにちは、内田です。
最近雨が続いて憂鬱ですね。
めっきり寒くなって朝起きるのが辛いです((((・ω・;))))


先日、部員の森田と私の2人で新宿のパノラマジックというマジックショップに行ってきました。

池袋のパノラマジックはよく行っていたのですが、新宿店は初めてでした。
話には聞いていたものの、「本当にこんなところに店があるの…?」という場所にありました。




この日の目当ては12/19(水)にある部内発表会のネタ集めです。
発表会のテーマは「カード当て」なので何か使えるものがあれば…と


加藤さんにその条件で「何かありますか?」と尋ねたところ、何種類ものマジックを演じてくれました。

その中から選んで、なかなか良いネタを仕入れることができました~!
何を買ったかは発表会までのお楽しみで^^
発表会には皆がどのようなマジックをするのか楽しみですね♪



話をする中で、種明かしを求められた時のかわし方について尋ねました。
いっぱい対処法を提案してくれたのでとても参考になりました!
知りたい部員がいたら直接聞いてください(`・ω・´)ゞ







その後、高島屋のテンヨーにも行きました!
立原さんが対応してくださいました。
とても感じの良い方でした。


1年生は大学に入ってからマジックを始めた人がほとんど。
なので、テンヨーの商品とか買ったことない人もいます。

指先のテクニックを磨いてマジックをするのも良いですが、テンヨーさんなどの出来物を使って、マジックを演じる楽しさを是非知ってもらいたいですね。そういったことを後輩に伝えていきたいです。

私も精進したいと思います!

拍手[0回]

Mirror&Smoke ブログ開始



こんばんは。
はじめまして、副部長かつウェブページ管理人の内田と申します。

東京工科大学のマジックサークル『Mirror&Smoke』の日々の活動を記すためや、部内交流を深めるためにこのブログを設立しました。ホームページの方と連携して運営していきたいと考えております。

これからよろしくお願いします。



拍手[0回]

Copyright ©  -- Mirror&Smoke --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]